道端に咲く花々(通院道中にて)#フォト5・22

DSCN6994

 

昨日は雨の1日での外仕事で身体的、精神的に疲れてしまったけど、休みの今日の陽気で元気充電!とても気持ちのイイ朝だ。\(^ ^)/

 

定期的に通院している皮フ科に3ヶ月に一度の診察の月なのだ。

どこの皮フ科もそうだと思うんだけど、待ち時間が長いこと長いこと。

診察時間の1時間前に来て診察券入れて名前を記入した欄を見たら、すでに15番目!

一人長くて7,8分間の診察時間だとして、2時間はかかりそうだ。

持参した待ち時間を快適に過ごすアイテムが読み終えた本の再読とipottouch。

新しい本だと周りの雑音で集中して読めないから、一度読んだ本を再読した方が新たに目を引くのところが出てきて頭に残る。

そんな感じで2時間を過ごし、5分の診察で帰ってきました。

 

行き帰りの道中、道端に咲く花々を観察。

気にしながら歩いていると意外と目につく。

 

DSCN7015

 

 

 

DSCN7016

 

実物はかなり小さいんだよね、この花は。

 

DSCN7018

 

 

DSCN7019

 

 

この花もかなり小さいんだ。

 

陽気がイイせいか歩いていると、首に何やら違和感が!

DSCN7010

 

とっさに振り払ってみたら、てんとう虫!持っていたデジカメで撮るものの、ピンぼけになってしまった。ビビリが露呈されてしまった。

 

DSCN7011

 

このてんとう虫が僕を襲った輩です。

 

DSCN6998

 

近くの空き地に色とりどりの花が咲き乱れていた。

虫の発生源はどうやらここのようだ!

 

DSCN6995

 

辺り一面キャベツ畑! 出荷間近って感じだね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。