Masa  Note

なにを残すか、なにを残せるか・・。

レビュー!

ApplePayで楽天カード登録できた!

ApplePayで楽天カード登録できた!

本日2016年10月25日、iOS10.1のアップデートでようやくApplePayが使えるようになった。

そして待望のSuicaも使えるようになったのだ!

Suicaは既存のプリペイドカードを使ってしまうと、そのSuicaが使えなくなってしまう。取りあえず、もしもの時の為に取っておいて、Suicaアプリから新規にSuicaを導入してみた。

Suicaアプリからはクレジットカード登録も出来るようで、メインカードの楽天カードを登録してみた。

Viewカードじゃなくても登録出来たのがうれしい!

ただしオートチャージ機能は、

Viewカードじゃないと使えないとのこと。

初期登録時にチャージをしなければいけないようで¥1,000からチャージ可能。

そしてApplePayのクレジットカード登録。

以前からAppleにクレジットカード登録をしていてApp Storeで購入するときは登録しておいた楽天カードで購入していた。

ApplePayの登録時には楽天カードが使えるようになっていて、カード裏の番号を入力するだけで登録出来たのだ!QUICPay対応。

ApplePayが始まる前の情報だと楽天カードは未対応とあったから、仕方なく違うカードを用意しておいたのだが、使えるとなるとかなりうれしい!ただ、VISAだからどこまで対応出来るかが問題。

とりあえず、用意しておいた新しいカードの登録も済ませた。

さてさて、キャッシュレスな生活が出来るかな?

楽しみだ!

 

Suica

無料
(2016.10.25時点)

App Store

posted with ポチレバ

 

 

Posted from SLPRO X for iPhone.


URL
TBURL

コメントを残す

Facebookコメント欄

Return Top