Masa  Note

なにを残すか、なにを残せるか・・。

レビュー!

『三つ折ミニ 革倶楽の小さい財布 メイドイン墨田』の使い心地

『三つ折ミニ 革倶楽の小さい財布 メイドイン墨田』の使い心地

 はじめに

ボクは極力、現金を持ち歩きたくない主義で、使うときは電子マネーやauウォレットを愛用している。

と言うのも、後からお金の流れを把握出来るのも理由のひとつでもあるが、やはりお金のやり取りが、だんだん面倒に感じてきたのが一番の理由なのだ。

そんな、ボクでも文無しで外に出るには心細い、かと言ってたくさんあるわけでもないが、最低限必要かなと思う額は持っていないと。

スーパーやコンビニでもクレジットカードが使えるようになったとはいえ、まだ現金が無いと生活できないのが現状だ。

サブ財布として

メインに使っている財布が長財布なので、ちょっとの出先に持って行くにはスマートではない感じ。サブ財布として、薄い財布を探していたら、良いものを見つけてしまいました。

メイドインジャパンならぬ、メイドイン墨田のピックスキン。

 

三つ折ミニナビ 革倶楽の小さい財布|工房ショップ革倶楽(かわくら)

工房ショップ革倶楽の小さい財布「三つ折ミニ」はメイドジャパンすみだの財布。東京両国の下町職人がひとつづつ手作りで製作しています。小銭も札もカードもオールインワンに収納できるコンパクト財布をお探しなら是非お試しください。

テレビの番組で取り上げられていたのを見て、一目で気に入ってしまった。

開封

IMG_8206

IMG_8207 IMG_8208

きれいな化粧箱に丁寧に入れられて届いた。

IMG_8209

こちらが裏面。

IMG_8212

ガバッと開く小銭入れが使いやすい。

IMG_1203

中を開くとカード入れが全面に4ポケットあり、脇にも2ポケット装備されている。良く使うカードを全面のポケットに、使用頻度の少ないカードは脇のポケットに入れて使っている。

IMG_1202

お札入れは三つ折りになるので、お札の位置によって変な折り目が付いてしまうこともあり、自販機などにお札を入れる際、入れ方によって戻ってくる時がある。その時は根気よく入れ直している。入らないことはない!

IMG_9839 IMG_9840 IMG_9841 IMG_9842

まとめ

ボク的には手触りがよくて手に馴染む色も形もかなりお気に入りな財布だ!

会計時にこのお財布を取り出すと、『すてきな財布ですね!』と言われること多々ありました。

サブ財布にするには勿体ないのでメイン財布になる予感あり。

 

三つ折ミニ 革倶楽の小さい財布 メイドインジャパン 両国で作った職人仕立ての財布 ネイビー×レッド

東京・両国の革工房で作る革財布。小さい財布をお探しなら三つ折ミニがおすすめです。上着の胸ポケットに収まるコンパクトな手のひらサイズの小さな財布。

 


URL
TBURL

コメントを残す

Facebookコメント欄

Return Top