Masa  Note

なにを残すか、なにを残せるか・・。

ガジェット

AndroidからiPhone6に機種変してみて思ったこと。

AndroidからiPhone6に機種変してみて思ったこと。

DSC 0006

 

今までAndroidスマホを3年ぐらい使っていたんだけれど、この度iPhoneにしてしまいました。

お財布ケータイ機能のあるAndroidから、なかなか切り替え出来なかった。

モバイルSuicaやモバイルEdy、チャージや残高確認が手軽にしかも簡単に出来てしまうから便利過ぎる程、使いまくっていた。

しかし、iPod touchを使い出し始めてからは、お財布ケータイ機能と電話やメール、テザリング機能くらいしか使っていないことが、どうも気に入らないのだ。AndroidにもiPodtouch同様のアプリを入れているんだけれど、使っているのがほとんどiPodtouchなのだ。

使い勝手や使い心地が圧倒的にiPodtouchが使いやすいと言う事に気付いてしまったようだ。

iPhone6が出た時は、お財布ケータイ機能の有無がメチャ関心があって注目していたんだけど、結局使えない事がわかったらガッカリしてしまった。

 

その後、iPhone6のレビューがFacebookやTwitter上で賑わっているのをみると、機種変してみようかな!と思い10/1にauのWebから予約した。

その前から、auショップやカスタマーセンターに支払い金額なんかを聞いてみてはいたんだけど。

それから次の日の夕方に準備が出来ました的なメールが来たのでした。

運良く、次の日が休みだったから直ぐに行くことにした。

IMG 2162

手にした直後の写真。

僕の機種変したiPhone6は128GBのシルバー。やはり容量が大きいのがイイ。

auショップで「カバーと保護フイルムはどうしますか?」と聞かれ、とりあえず的に購入、auショップスタッフさんがキレイに付けてくれた。

IMG 2168

 

自宅のiMacと早速接続!チョ~簡単にセッティングできてしまったのだ!コレコレ、これだよね!パソコンとスマホは一心同体。

理想の形が出来上がった。

気づくのが遅いか(^^;)

SIMカードの無いAndroidでお財布ケータイ機能が使えるから試したら、モバイルSuicaは電話番号が無いと使えない。モバイルEdyの方はWiFi接続でチャージも出来てフツーに使えた。

 

iPhoneを使い始めて10日くらい経つけど使い勝手がイイ!あと主観になるけど、基本の電話がし易い。変なところで感激しているけど(^^ゞ

大きさは前機種のSONY XPERIAと同じ感じだから気にならない。

iPodtouch5世代がiOS 8にしてから動作が遅くなっている。iPhoneを使い始めてからじゃなく、その前から感じていた事なんだけど。どうしたものか、それに電池も替えどきのようで、1時間ももたない。モバイルバッテリーは必需品なんだよね。

IMG 0106

 

DSC 0008

 

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー
by カエレバ

 

 

Tweetbot 2 (iPhone & iPod touch)

500円
(2014.10.14時点)
posted with ポチレバ
Facebook

無料
(2014.10.14時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す

Facebookコメント欄

Return Top