Masa  Note

なにを残すか、なにを残せるか・・。

フォトログ

イオンカードのブランド変更チャレンジ中!

イオンカードのブランド変更チャレンジ中!

DSC 0005

 

イオンカードを便利に使っているけど、ブランド変更って考えても見なかったけど、やってみることにしたんだ。

と、言うのもカードを作る時ってJCBとかVISAとか選びますよね!

それって何気に選んでしまうけど、気付いたら同じブランドになっている事ってありませんか?

同じブランドのカードを持っていてもブランドによって使えないお店があるので、いくつか分けてみることに。

僕は、携帯キャリアがauを使っていてau WALLETっていうカードを持っている。

チャージをしたいんだけど、支払い方法に問題があってクレジットカードだどMasterCardが必要で、その他のブランドだどいくつかの制限があって使いづらい。なので今持っているカードのブランドを変えるほうがイイかな?と思い、イオンクレジットサービスへTELをしてみた。

あれこれ番号を入力するのが面倒だったけどオペレーターにいざ繋ぐ時に、「ただ今混み合っています」のアナウンスが・・・。

折り返し連絡を希望して一旦切った。

10分程で折り返しのTELが!

ブランド変更には書類を書く必要がありその書類が到着するのに1週間かかり、書いて返送して受理されるのに1週間〜2週間。

新しいカードが届くには1ヶ月はかかりそう。

それまでイオンカードは使えないということ。

Suica viewカード対応だからモバイルSuicaのチャージもしばらく無理そう。

とりあえず、やってみよう!

DSC 0007

 

スポンサードリンク

 

 


コメントを残す

Facebookコメント欄

Return Top