Masa  Note

なにを残すか、なにを残せるか・・。

シャトレーゼ

シャトレーゼ・食レポFile,イチゴのミルクレープ

シャトレーゼ・食レポFile,イチゴのミルクレープ

プレレミアム苺フェアー。

イチゴの時期になると各社様々な期間限定商品を打ち出して消費者の購買意欲をくすぐる。

そんな期間中に、シャトレーゼも期間限定で様々な商品を出してきた!

そんな時、近隣にシャトレーゼが無いので、少し離れた場所に月に2度位に通院している接骨院のそばにシャトレーゼがある。

と、言うわけで今回は初めてではないのですが、シャトレーゼ商品を紹介しつつ、ボクの感想を書けたらと思っています。

あくまでも、一般の普通のサラリーマンの意見ですが。

まずは、デカい!

分度器で計れば、多分85度位はあるであろう大きさだ!

断面は、こんな感じ!

通常のミルクレープは何層も重ねてあるが、シャトレーゼのミルクレープはスポンジが間に挟まっている。イチゴも、ゴロッとしたものが挟まっている。

純粋なミルクレープファンはあの、ミルクレープを切る時の感触がたまらない!というコアな楽しみが、このミルクレープには味わえないのが残念だが、イチゴの甘さとクリームの程よい甘さが飽きさせず、しかも大きいのにも関わらず、サッパリとペロリと食べられる不思議なケーキだった。

期間限定商品なので、今度はいつおめにかかれるだろうか?

何て書いてあるのか気になって調べてみた。

なるほど!

フランス語のようでした!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookコメント欄

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。