2019年度、梨が始まりました!

運送会社に勤めていて、四季の移り変わりを到着荷物によって、認識させてもらっている。

そんな今が旬なモノは、桃と梨がかなりの割合を占めている。

ただ、この時期はお盆休みとあって、不在率が高く、しかも気温が高い時期の保管は傷みやすい。
神経を使う時期だ!

そんな中、わが家に何年かぶりに贈り物なるものが届いた!

奥さんの実家から誕生日月と言うことで贈って頂いたのだ!

ヤマト運輸経由で、私の休みに合わせて贈って頂いた!

届いて直ぐに、2個程剥いて、ガラスの器に入れつつ、味見で3,4切れ常温で頂いたが、どうして?こうも?スーパーで売っている品物と違うのか?
と、思うのであった。

開けて直ぐに撮影!

早く食べてと言わんばかり!

a

ここのはイチオシ!

1ケースを頂き、何個か剥いて食べるのだが、個体差が、メチャクチャあり、食べていて飽きない!
同じ品種なのに面白い!

これから秋にかけて数種類の品種が食べられるのが楽しみな季節となってきました!

PressSync

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください