Masa  Note

なにを残すか、なにを残せるか・・。

クルマ

ずっと気になっていた車庫保管場所標章ステッカーを貼ってみた

ずっと気になっていた車庫保管場所標章ステッカーを貼ってみた

ひと雨ごとに涼しくなると言うか寒くなると言った方がイイのかな?と思うくらい日増しに寒くなっているような気がしている。

昨日までの長雨が、今日はカラリと晴れた!
この気温差というか湿度差でガラスが湿気だらけになっていた。

この僅かな晴れの日を有意義に使いたく、気になっていた事を幾つかしてみた。

そのひとつが愛車の洗車だ!

自分の休みにやりたいと思っていた事だったが、ここ最近、休みの度に雨降りな日が続きある意味ストレスを感じていた。

一昨年に購入した愛車を始めの一年はコーティングをしてもらったのですが、ぶつけたり、ぶつけられたりした少しのキズがコーティングに悪影響を与えるのでは、と気にしすぎたりしてしまっていた。

今年でそのコーティングの保証期限が切れたのですが、またコーティングをしてもらおうとは思えなかった。

それは、やはり値段だ!

期限が切れて半年以上経過して、雨の跡が残るようになってきた。コーティングをしていた時との違いを実感した。

一年コーティングで¥20,000ちょっとかかる費用をコンスタントに毎年賄える程の余裕は無い。

なので、マメに水洗い洗車をするように心掛けている。

もう少し様子を見て、カンタン長持ちリーズナブルなお手入れ方法を探してみようとおもう。

キンモクセイの香りが漂ってきた!

そしてもう一つが、以前から気になっていた事、色々調べてみたらやらないといけない事のようなので、この際思い切ってやってみた。

それは…。

車庫保管場所証明ステッカー。

外観を気にするあまり、貼るのをためらっていたのだが、やはり、貼らないといけないことのようなので、貼ることにした。
貼っていないことで指摘されるのもイヤなので。

外側から貼る方法と内側貼る方法があり、ボクは内側から貼る事にしてみた。外側からだと、いたずらに剥がされてしまう恐れがあると思って内側からにした。

リヤガラスが薄くスモークがかかっているタイプなので、『貼りました!』的な強調さはなく、意外と気にならないと思った。

貼っていないクルマもまだ多いように思いますが、貼っておいた方が何かあったときでも、イヤな思いをすることがないかと思い貼ってみました。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookコメント欄

Return Top