談合坂サービスエリアで買ったクッキーがビックリするほど旨かった!

先日、山中湖に旅行に行った帰り、休憩がてらお土産を買いに談合坂サービスエリアへ寄った。

ここはいつ来ても賑わっている。

そこで、数あるお土産品の中から目に付いた品が、『山梨巨峰とカマンベールチーズのサンドクッキー』というお菓子。

チーズ自体は好きなのだが、お菓子にチーズって、かなり拒絶気味だった。これまでもスイーツ系のチーズ類は避けていた。

今回も、食べる前から拒絶気味だったが、ひょんな事から食べてみたら、意外といけた!食わず嫌いだったと実感した。

クッキーの食感がなんだか特別な感じで、裏面の内容物を確認してみたら、コーンフレークと記載があった。このコーンフレークが、香ばしく食感が更に向上したのだと思った。

匂いはチーズの匂いがする。

巨峰の味が全面に出ていて、クッキーの食感も悪くない。飽きない味でまた食べたいと思う味だった。

このシリーズで桃があるようだが、そちらは次回試してみたいと思う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください