気になった一日2018-7-25

久しぶりに暑い中ウォーキングに出掛けた。
30分程の時間だったけど、収穫はあったので報告したいと思い書いてみた。

今年2018年は、例年より早い梅雨明けをしたお陰で、暑い日が続いている。

そんな中、連休ということもあって家でゴロゴロも何だと思い、用事の後に散歩がてらにウォーキングしてきた。

ここの憩いの公園に蝉の鳴き声が多く聞こえる。
自分の家付近では蝉の鳴き声はあまり聞こえてこない。

で、この公園付近を蚊に刺されながら、散策してみたら、スゴいことに。

鈴なりとはこの事を言うのか!と言うぐらいセミの抜け殻が、しかもこのような密集した形で残されているモノを見たのが、初めてだった。

周りを良く観察すると、セミが鳴いている場所とそうではい場所とがハッキリ分かれているのが良く分かる。

何だろう?

今年の夏に気がついた出来事だった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください