Apple Watch Series 3のGPSモデルを選んでみて。

 

Apple Watch Series 3セルラーモデルは単独での通信が出来るとあって、人気があるようだ!この新モデルの購入者の80%は、セルラーモデルを選択しているという。

しかしボクは、セルラーモデルではなくあえてGPSモデルを選んでみました。

理由は、iPhoneを持たずに出掛けることがまず無いと思ったから。

月々の通信料がauで¥500かかってしまう。セルラーモデルはGPSモデルより1万円程高い、そして毎月の通信料がかかる。それだけの見合う使い方をするのかと言えば、想像するとしないと思った。しかも単独での通信で使うとバッテリーの持ちも良くないみたいだ。

初めて使ってみるApple Watchということもあるけど、まず自分のライフスタイルに合った使い方をせねばならないと思うので、GPSモデルのほうがしっくりくるようにおもえた。

セルラーモデルはデジタルクラウンが赤く塗られているのに対し、GPSモデルには無い。前機種のSeries 2とは見た目は変わらない。

Apple Watchをどこまで使いこなせるかわからないけど、確かにボクの普段の生活にワクワク感がプラスされたことには間違いないようだ!

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。