ソフマップから買取不可のiPhone6が戻ってきた。

ソフマップに買取依頼をしたら・・

今月(10月)中旬にソフマップに買取依頼をして、査定をしてもらった、結果から言うと不可。

原因は債務残価があるという理由からだ。

もっとも、普通に考えたら債務残価があるものを買取に出す方もどうかと思うのだが・・・。

auへの債務残価が残り¥4,000弱を前倒しで払う事も出来るようだが、先月の通信料は確定しているようなので今更やっても意味が無い。

来月の通信料でiPhone6の債務残価が無くなるからこれを済ませてから、買取依頼をしても良さそうなんだけど。

dscn0166 dscn0167

ヤマト運輸の着払いで届いた、無意味な出費だがポジティブに考えよう! 良い勉強になった。

dscn0168 dscn0169dscn0171

丁寧に梱包されてきた。

ソフマップのキチンとした仕事の現れだと思います。一円もならないのに申し訳ないです。

dscn0174 dscn0179

000

この件でボクはソフマップの対応にすっかりファンになりました。今回は縁が無かったけど、また何かあるときはお世話になりたいと思ったエピソードでした。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください