輝く夕陽 そして自炊生活突入

DSCN7235

生まれてこの方45才にして初めての自炊生活をしている。

奥さんの体調不良で長期実家暮らし。

以前、調理の仕事をしていたからご飯炊きぐらいは苦ではない。しかし、毎日のおかず作りとなるとこりゃ大変!

昔と違って今は一人用のお惣菜が充実している。

特にコンビニのお惣菜は目を見張る。そしてうまいときた!

仕事が終わってから限られた時間内に夕飯を済ませるには手早く出来るものがイイ!

IMG 0917

冷凍食品もクオリティーが高いけど、味の濃さ等は自分で調節が必要。

この時期は洗濯物も多くなる。

ただ、自分一人だけなら大した量にはならないと思ったが、バスタオルやらハンドタオルなど意外と多い!

早遅勤務のシフト時に空いている時間に洗濯するようにしている。

毎日のドリンク作りも手間だ。

IMG 0709

日頃の奥さんの大変さが身にしみている、そして感謝しています!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください