外付けHDDを追加装備してみた。

日々、写真を撮り続けていると、みるみる枚数が増えていく。

ログとして残しておきたい写真ばかりで、要らない写真など無い。

かと言ってこのまま膨れ上がる写真データを放置しておくわけにはいかない。

写真データ管理はクラウドサービスを幾つか使っているんだけど、

う~ん?

なんだろう?

不安?

当初CDのような媒体に記録していたんだけど意外に面倒で、しかも長期間の保存に向いていないという。

HDDでもどうなのかな?

やらないよりやったほうがイイに決まっているからやることにした。

導入したのは外付けHDD。

DSC 0002

ポータブルタイプで衝撃に強いみたいだ。以前、備え付けタイプのモノを使っていたら、ある日突然動かなくなった。倒れたのが壊れた原因らしい。

今回はポータブルタイプにして、容量がいっぱいになったら増やしていこうと思う。場所も取らないからポータブルの方がいいような。

DSC 0005 2

中身はこんな具合に。長さの違うケーブルが2本、本体と説明書。

DSC 0008

本体はシンプル。

DSC 0015

DSC 0011

USB 3.0対応。

容量は1.0TBにしてみた。

ポータブルでもかなりの容量だ!

DSC 0005

なんとか設置完了!

DSC 0003 2

青いランプが着いていればOKのようだ!

DSC 0009 2

装備完了(^~^;)ゞ

うまく使いこなせるかな?

 

I-O DATA USB 3.0/2.0対応 Gセンサー搭載耐衝撃ポータブルハードディスク 黒 1.0TB HDPD-AUT1.0K
by カエレバ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。