要領の悪さのカイゼン策を考えよう!

僕の要領の悪さは今に始まったことでは無い。

どうやら物事を難しく考えてしまうようだ。

本人はいたって普通と思っている。

楽なやり方があるのに、それが思いつかない!

だから他の人が終わっている仕事が僕はまだまだ終わらないでいる。しかもヒーヒー言いながら。

なんでこうなるのか自分でもわからない。

僕が小学生だった頃担任の先生に言われたことがある。

あなたは、難しく考えようとしている。もっと簡単に考えればわかることなんだから!

って。

今でも直らない。

ムダな事をしている時間など無い!

って奥さんに毎回のように言われる。

時は金なり。

時間をもっと大事に使わないと。

量より質を重視。

あれこれ難しく考えるってことは、シンプルさに、欠けていること?

もっと気楽に過ごした方がいいのかも?

ただし、やることはキチンと素早くていねいに!

ムダな物を排除してシンプルに生きよう!

近頃そう思うようになった。

6/9の体重数値。

6/9の血圧数値。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。