雨の中での外仕事で足が筋肉痛!#6/7

梅雨に入ったその日から雨続き、仕事になるとかなり大変になる。
ひとつひとつの動作が多くなり、そればかりか気を遣う。

滑りやすい所などは、無意識に力んでいるのか、走る足音がドタドタと音を立てている。

だから今日は筋肉痛で動作が遅い。

6日の雨の日は辛かったなぁ!
帰宅して玄関から直ぐ風呂に直行した。
パンツまでビショ濡れだった。だから財布の中身まで水浸し、新聞広げて扇風機を当てて朝まで乾かしてた。
残念だが財布だけは乾かなかった。
実感!革製は乾きづらい。
変な浸みも出始めているし!
まぁ、味が出てイイけど。

雨の日は雨合羽を着るんだけど、その日は着なかった。
ここまでヒドイ降りにはならないだろうって、勝手に思い込んでたのが間違いだった。

次の日は雨合羽を着て仕事をしたけど、前日のようなヒドイ降りではなかったが、着ると着ないとでは幾らか違った。
一日中雨の中にいるから着ても着なくても濡れる度合いは一緒だと思っていた。

僕が使っている雨合羽はフロントのファスナーがダブルファスナーになっていて、思いのほか便利なんだ。
腰に付けているポーチを使うのに下からファスナーを上げられるから使いやすい。
雨合羽にしては、なかなか無い機能だから気に入ってる。

*血圧数値

雨に一日中濡れてたせいなのか、この日朝の数値がべらぼうに高い!チョット要注意だ。

*体重数値

こっちは安定している。


あじさいが似合う時期になってきた!

しばらく雨は続くようだ・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください