実家で久々にお泊りして想う事。

“いつまでもあると思うな親と金”
よく言ったものだ!

僕の両親の年齢は共に70歳を越えた。

その両親の親、僕からみたら祖父母だが、亡くなった時の親の年齢が42歳の時だったって言ってた。

僕がもう43歳だから、僕の年齢の時にはもうすでに片親を亡くしていたのだ。

そう考えると、親と一緒にいられる時間は、残りわずかなのかな?って。

まだまだ両親共元気なのだか、いつどうなるか?なんて誰もわからないから、元気なうちに、色々と話しや想い出を共有していきたいと思った。

写真もバンバン撮っていきたいし、オヤジと一緒に飲みたいし。

オヤジの背中、小さくなったが、この背中いつまでも見ていたい!
そう思うこの頃だ。

親孝行は、いるうちにやらなければ、後悔する!

だから今を全力で孝行したい!

時間が、許す限り…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください