auのHOME SPOT CUBE が故障で困った。

DSC_0024

 

今年に入って最初の休みに、auからレンタル中のWi-Fi HOME SPOT CUBE の動作がおかしかった。

この CUBE は簡単に接続できるWi-Fiルーターで、スマホはもちろん僕と奥さんが愛用しているipod touchも、このCUBEに接続している。

他にも無線ルーターはあるのだが、上手く接続できないので、このCUBEに依存していた。

なので、CUBEが壊れてしまうと、かなり困るのがわが家の現状なのだ。

DSC_0020

 

この緑のランプが点きっぱなしの状態で、

DSC_0017

 

左上のSTATUSという小さいランプがオレンジ色に点灯、

DSC_0018

 

そして、STATUSのランプが赤に点灯。同時に今まで中央に点いていた緑のランプが消えた。

DSC_0009

 

そして、また中央の緑のランプが点灯!この繰り返しなのだ。

裏側はと言うと。

DSC_0012

 

DSC_0013

 

DSC_0014

 

と、まあこんな感じです。

リセットボタンを押したり電源を切って再度入れ直したりと、色々試みたが症状が変わらず。

スマホのアプリに、【au Wi-Fi 接続ツール】というアプリがあるので、起動させてみた。

そこにインターネット接続診断なるものがあり、CUBEの診断をスタートさせると、おかしいようだ。

2014-01-05 09.44.14

 2014-01-05 10.09.10

という事で、らちがあかないので、お客さまセンターにTELをして改善策を教えてもらおうとした。

電話をしながら指示された通り設定したが改善されず、故障ということになり、機器の交換をすることになった。

おおよそ1週間ぐらいの日数がかかることで、その間スマホのテザリングでしのぐことに。

年明けから故障での始まりとは(>_<)

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。