寒い時のパソコン作業の相棒に!

DSC_0024

 

朝の寒い時間帯にパソコンを使っていると手が寒いと思いませんか?

今までは部屋の暖房機(ヒーター)が効くまでしばらくガマンしていたのですが、最近はもっぱら厚着をしたりフットヒーターを使って寒さ対策をしている。

部屋の暖房機(ヒーター)は、よほどの寒い時でないと付けないようにしている。電気代の節約もあるが、効率のいい防寒をしたほうが良いと考えたのです。

 

そこで、

 

足には厚手の靴下を履き、フットヒーターを付け、腰にはひざ掛けを巻きつけ、フリーズのベストを着込み、手にはゆびきり手袋を着けてパソコンに向かっている。

 

DSC_0035

 

この指きり手袋が思いのほか、いい塩梅で暖かい!

僕なんかは、まだキーボードを見ながらのタイピングで遅いので、寒さでかじかんだ手でのタイピングなどでは遅そさに拍車がかかるので、このアイテムがあると助かる(^_^;)

(だからといってタイピングが速くはならないが・・。)

 

DSC_0023

 

なんだか最先端技術が使われている繊維みたい・・。

 

DSC_0028

 

よく見ても素人目では違いがわからない(´・_・`)

 

DSC_0039

 

DSC_0041

 

よく見たら原産国MADE IN CHINA でした。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください