僕の日々行なっている体調管理。

2013-10-23 09.34.00

 

ある一定の年齢になると、アチラコチラとガタがくる。

そんな事を感じ始めた今日この頃、自分の体調管理、メンテナンスは必須項目!

特に僕の仕事柄、動いてナンボの世界。動けなくなったら即、失業のようなもの。なので、カラダのメンテナンスには気を使う。

 

以前までは、「あ〜!疲れた!眠いからすぐ寝るね。」なんて言って何もしないで寝ても、問題なかったが、40歳過ぎるとそうもいかなくなる。

翌日には、たちまち歩行困難になってしまうほど、足の筋肉がこわばってしまう。

 

今では、どんなに疲れていようがお風呂でカラダを温めて、ストレッチをするようにしている。

これがやるとやらないとでは、翌日の体調に、かなりの差が出る。

 

 

2013-10-23 09.33.40

 

 

2013-10-23 23.29.55

 

毎日、風呂上がりに体重計に乗って数値をこのアプリ【Simple Diet】に打ち込んでいる。お風呂とセットで行なっているから、意外と途絶えず続いている。

 

 

 

2013-10-23 09.34.00

 

2013-10-24 05.21.05

 

睡眠管理アプリ【Sieep Meister】のデーターなんだけど、寝るタイミングでセットし損なうことが多いので、キチンと取れていない。

 

2013-10-24 06.11.13

 

2013-10-24 05.21.53

 

【早起キング】と言う目覚ましアプリ。起きたら直ぐタップするとTwitterやFacebookに自動投稿できる優れもの。手放せないアプリのひとつ!

 

 

2013-10-24 05.40.07

 

血圧の数値。

僕は、毎回のように会社の健康診断で血圧が高めと言われる。前回も言われて日々、血圧の数値を自分で把握するようにと言われたので、それから測り始めている。測ってみてわかったことが、朝の起床時の数値がエラく高いのだ!食事を意識して気をつけるようにしてはいるが改善の兆しがない。近いうちこのデーターを持参して掛かり付けの病院に相談してくるつもりだ。

 

 

iPhone5ワンセグチューナー


“僕の日々行なっている体調管理。” への1件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。