台風接近で引きこもり休日の過ごし方。

2013-10-22 07.26.54

 

せっかくの休みで、イイ感じに秋を満喫しようと思っていた時期に台風27号と28号のダブル台風が接近中!雨模様で外出をしたくなくなる天候だ。なので、パソコンに向かう時間がタップリ取れるので、僕的には、有意義に過ごしている。

 

何を隠そう、隠さなくてもいいけど!僕も奥さんも出不精なのだ!おそらく、一般的な家庭では、旦那が休みなら何処かへ連れて行かなくてはならないだろうが、我が家ではそんな心配をしなくてもイイのだ。なので、家で過ごしている時間が圧倒的に多い。外出する時は、夕飯の買い物程度で、後は家でパソコンに向かっているか、奥さんと談笑しているかだ。

 

たまに、奥さんに「何処か出掛けようか?」と切り出すが、行く気配を見せない。実は僕より出不精なのだ!僕的には、カラダも休めて好きな事が出来てこの上なく満足なんだが、たまに出掛けたくなるので、その時は行き先の帰宅時間を告げて出掛けてくる。

 

今の時期は紅葉を撮りに行きたいところなんだけど、先程も書いた様にこの天候では思うように撮れないしカメラを痛めてしまう恐れもある。ジッとガマンの時だ!大げさだね(^-^)

 

という事で、ドロップボックス内の写真データの整理をしていたら、去年のいま頃に撮影した写真が目に付いたので載せてみようとおもう!

 

2012-11-21 09.57.49

 

 

2012-11-21 09.58.36

 

 

2012-11-21 09.58.03

 

11月21日の日付になっている。

2012-11-21 10.03.54

2012-11-21 10.18.18

2012-11-21 10.19.16

 

2012-11-21 10.20.45

紅葉の色がイイなぁ!

2012-11-21 10.04.33

 

落ち葉も絵になる。

2012-11-21 10.03.35

松ぼっくり。懐かしい!昔、子供頃よく採ったなぁ。

 

と、こんな感じですが・・・。(^_^;)   

また、台風が過ぎ去って休みと絶好の紅葉日和と重なったら愛機のデジイチ持って紅葉撮りに行って来ようと思う。その時はすぐアップします(^-^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。