ぶらっと立川で虹の帯が!

2013-10-08 07.58.30

 

台風のフェーン現象で10月とは思えない程、暑い朝を迎えた。

今日は田舎にいる叔父さんが僕の実家に来ているとの事。久しぶりに話がしたかったので実家に出向いた。

叔父さんの来訪の目的は立川にあるお寺に行く為で、それで実家に来たようだ。

 

立川へゴー!

 

2013-10-08 09.40.56

これが叔父さんのスペシャルマイカー!懐かしいトヨタマークⅡ。

スピードメータがデジタル表示タイプだった。

2013-10-08 09.40.45

 

メッチャイイ天気だ!

 

目的のお寺に到着!

2013-10-08 15.55.43

 

 

近くに公園があって、そこから蚊が寄ってくる。特に黒い洋服に集まってくるなぁ!僕のTシャツも黒だから刺されまくりだ(>_<)

2013-10-08 15.05.46

空に虹の帯が!!

 

寄ってみる。

2013-10-08 15.05.32

確かに虹の帯が見える!色んな条件が重なって現れる現象なんだろうな。

珍しい!

 

2013-10-08 15.08.35

 

叔父さんも、僕のオヤジと同じで心臓にペースメーカーを入れている。去年手術した、続けざまに胆石も取り除いたとの事。

今は定年退職しているから、仕事で無理をすることはないだろうけど、気をつけてもらいたい。

子供の頃の叔父さんの印象は怖かったけど、今は歳なのか丸くなった感じだ。体型も丸いケド(๑≧౪≦)

とにかく、元気な顔が見れて良かった。

 

諏訪神社に立ち寄る

 

2013-10-08 16.06.47

 

DSCN5811

 

2013-10-08 16.06.09

 

2013-10-08 16.06.22

 

2013-10-08 16.05.31

 

2013-10-08 16.05.17

 

DSCN5814

 

お寺廻りもいいね!

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。