中秋の名月(9/19)を撮ってみた。

2013-09-21 06.51.10

中秋の名月 9/19木曜日。

「中秋の名月」は必ずしも満月とは限らないらしく、来年以降からは、少し欠けた名月が続くようだ。

次に満月の名月が見られるのは、8年後になるらしい!

 

ニコンD5100で標準望遠レンズを使用したが、寄れるには限界がある。なので、後から手を加えてこんな感じに仕上がった。

 

DSC_0302

この☝写真を寄ったモノが冒頭の写真。

 

DSC_0308

DSC_0312

雲を上手く入れると月が上手く撮れない!腕が足りないから試行錯誤してコレ(>_<)

 

むずかしい(*_*)

 

2013-09-21 23.00.57

 

2013-09-21 23.01.26

上の写真は☝9/21の仕事帰りに撮影したもの。こちらは、コンパクトカメラのNikon COOLPIX S100で撮影。

コンデジでこのくらいの写真が手軽に撮れてしまうとは、スゴイですよね。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。