ついに機種変!SONYエクスペリアULの全容。

DSCN5072とうとうスマホの機種変に踏み切った。先代と同じ機種にした。シャープのAQUOSフォンと迷ったが使い慣れた同じメーカーの機種の方が抵抗なく使えるだろうと思い決めた。SONY渾身の最新機種エクスペリアZのaU版、エクスペリアULだ!

2013-08-01 17.32.19まず、手に取った感想はデカイ、軽い。そして、5.0インチだから見やすい。携帯性を考えたデカ過ぎのような気がする。今まで使っていたスマホホルダーにデカ過ぎて入らないのが困った。

2013-08-02 07.00.56サイズはこんな感じなので参考に。

2013-08-02 06.55.37 2013-08-02 06.51.47表面は映り込みがひどいので載せていません。

裏面の感触は、しっとり感?というか何ていうか、吸い付くような感触で触り心地がイイのだ。カバー付けたくないくらいですね。

そして、何と言っても4GLTEだからサクサク動くのでストレスなく使える。チョースムーズだから快適だ!

僕が一番気に入っている機能、それがテザリング!

愛用のiPodtouchを家でしか使えない事に不満を抱えていたけど、この機能のおかげで外でも通信可能になった。これから更に楽しめそうだ。

先代との比較をしてみた。

2013-08-01 20.12.50 2013-08-01 20.11.59 2013-08-01 20.11.50イマイチパッとしない写真で申し訳ありませんが、大きさの違いが明らかですよね。

3Gから4Gに変わると通信料プランも変わった。色々なオプションがある中、自分が使うものだけに絞ったプランにした。

2013-08-02 07.49.23月々の支払いが、このようになった。3Gより¥1、000も高くなってしまった(>_<)

節約生活をバージョンアップしないといけないな!これは。

2013-08-01 22.11.10

なんとか設定も終わり、ホームポジションが、このようになりました。メモリを食わないよう必要最小限のアプリだけにしました。コレ大事です。

2013-08-02 06.54.57 2013-08-02 06.54.16付属に充電スタンドがついていた。ケーブルは別売りなようだが、先代の充電ケーブルが使えるとの事なので、それを使うことにした。

出費は最小限に!

カスペルスキー公式ストア 「カスペルスキーストア」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください