チラッと町内会のお祭りを味わった。

2013-07-28 18.06.13

 

各地域の町内会でこの土、日曜日に祭りを開催しているところが多かった。山車や神輿が出ていて大賑わいな様子、夜店も、ところ狭しとワンサカ出ていた。協賛の家の軒先には提灯がぶら下がっていて、なんともイイ雰囲気だ!

2013-07-28 18.09.55

 

2013-07-28 18.10.03

 

ちょうど神輿担ぎのクライマックスの時、建物の上から撮影したので電線が邪魔でしたね(^_^;)

時折、雨が降る不安定な天候だったがここだけは活気が溢れていた!

夕方になると浴衣を着た人達が多くなり祭り気分を盛り上げられる。

夜店を覗くとついつい財布の紐が緩みがち。あっ!そういえば去年の実家近くの夏祭りでカワイイ甥っ子にせがまれて買ったキャラクターのお面が¥800もした事を思い出したのだ!冷静にならないとエライ出費を被ることに(>_<)

あいにく僕は仕事中に覗いたぐらいだったので、祭りの雰囲気だけを味わったのだが今度は休みで来てみたいなと思う!

夏祭りイイね( ̄ー ̄)bグッ!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください