スマホのメモリ不足に悩む。

DSCN4934

 

僕の愛用のスマホ、SONYエリクソン【エクスペリア】。

9月で使用2年を迎える。

ここ最近メモリー不足の問題が深刻で、auのeメールの送受信ができなくなった。

以前からこの現象はあったのだが、その都度受信メールなどを削除してしのいできた。不要なデーターは極力削除をしてメモリー確保に努めてきた。アプリも使用頻度の少ないモノから削除をしていたが、とうとう使わないアプリがなくなり、全て使用頻度の高いアプリだけになった。

しかし、いくら不要なデーターやキャッシュを削除しても追いつかない状況にまできてしまった。

DSCN4938

 

常にこの表示が出て、何をやっても消えないのだ!

DSCN4939

 

メールを開くとこの表示が出る。もう不要なデータはないんですけど(>_<)

ホント困ったものだ。

もう変えどきなのかな!

DSCN4936

 

ケースを付けて使っていたのでボディはメッチャ綺麗なんだけど。コレがパソコンのようにメモリ増設ができればもっと長く使えるのにもったいないなと思ってしまう。ガラケーを使っていた時はこのような心配がなかった。ガラケーに戻す人が増えているのもうなずける。

2013-07-25 18.57.38

 

もう一度イロイロ試みたけど、空き43MBから増えない。

買い換える事を検討してみよう。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。