自分で散髪して節約してます。

2013-06-29 17.25.07

 

僕が自分で散髪するようになってかれこれ7、8年になるのかな?以前は床屋さんで散髪してもらっていたが、切りたての感じがどうも自分的にイヤだった。寝癖や帽子をかぶった跡など手入れををするのが億劫になってきたので思い切って坊主にしたのだ。坊主頭にするには、高校生以来、初めは少し抵抗感はあったが今では楽でらくで!

2013-06-29 19.04.07

 

コレが僕の愛用のバリカン。5、6年は使っている2代目だ!

2013-06-29 19.05.23 2013-06-29 19.05.09 2013-06-29 19.04.51

 

いつも大体6mmの長さにしている。

2013-06-29 19.07.49

 

このセットを使って風呂場でカットしている。その際浴槽にはお湯を溜めて切り終わったらそのままシャワーして浴槽へ。

なかなかイイですよ!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。