Masa  Note

なにを残すか、なにを残せるか・・。

ファッション

思いのほかイイかも!ユニクロのスポーツタイツ。

思いのほかイイかも!ユニクロのスポーツタイツ。

最近、年齢と共に足腰の衰えを自覚し始めてきた。運送業の仕事柄、常に走り回っているのだが、持続力の低下は否めない。しかも、足の張りとかも日常的に感じ、自分でメンテナンスが出来る範囲を超えている気がする。

両膝には常にサポーターを付けて保護しているのだが、膝の痛みは変わらずだ。

日常的の生活にも支障が出ていて、初速(動き始め)は痛みで動きづらく、寝ているときも、足の痛みで起きる事もしばしば。休みとなると、足が痛いのもあるが、出来るだけ休息にあてている。

人間、動かないとダメになる。

動かない休日明けの仕事は、予想通りキツい!

やはり休みでも動くようにしなくては、と思いながらも疲れで思考回路が働かない。それでもなんとかしたい一心でウォーキングをしてみた。

しかし、自分でキチンと作ったルールではなく曖昧な気持ちで始めたウォーキングでは長く続くはずも無く、気持ちは焦るのだが行動がついていかず、今に至る感じだ。

引き返せない環境を作る。

奥さんや、かかりつけ医にも相談してランニングを始める事にした。

ウォーキングですら続かないのにランニングなんて!と思うでしょうが、自分を追い込んで引き返せない状況を作ることにしてみた。

先にも書いたが、奥さんや、かかりつけ医にランニングを始める旨を伝え、奥さんからはランニングタイツと短パンをプレゼントしてくれた、そのランニングタイツと短パンがユニクロ製品だったのだ。

リーズナブルで機能もしっかりしている。

スポーツタイツって意外と高価な値段でびっくりしていてなかなか手が出なくて、結果やる気が失せてしまっていたのだが、身近なユニクロに安価なスポーツタイツがあったのだ!

 

サイズで悩んだのだが、ボクが身長169㌢の体重62㌔の体型でMサイズでドンピシャな感じだった。ある程度の締め付け感が無いと意味が無いので、はいてみた感じも適度な締め付け感がある。はく時はキツいけど、これくらいじゃ無いとダメなんだろうという感じだ。まだ実際に走ってはいないので感想は書けないが、ファーストインパクトは上々だ!

 

UNIQLO|ユニクロ公式サイト

ユニクロの企業情報、公式オンラインストア(通販サイト)。あらゆる人が良いカジュアルを着られるようにする新しい日本の企業、株式会社ユニクロ(UNIQLO CO., LTD.)についての情報が満載。


URL
TBURL

コメントを残す

Facebookコメント欄

Return Top