今年2016年もインフルエンザ予防接種をしてきた!2016-11月10日版

めっきり寒さが定着しつつある最近、インフルエンザが流行する前に予防策をせねば、と思い早めに動いた!

昨シーズンは、インフルエンザが大流行して、仕事場の仲間達が次々とインフルエンザにかかって大変な思いをした。

僕は、さほどカラダが丈夫ではないので、自己管理だけはキチンとしておかねば、と言う理由から予防策には敏感に対応しているつもりでいる。

今年もインフルエンザの予防接種を受けてきました。

かかりつけの病院に行って予防接種と毎月の高血圧のクスリをもらってきたんだけど、この時期の内科の混雑具合は半端ないほど混んでる。

朝の9:00の時点で診察予想時間が11:20頃と言われた!

その後、3時間待ちの札が出される程の盛況ぶりだ。

今シーズンのインフルエンザ予防接種の代金は¥3,500でした。

大流行する前にインフルエンザ予防接種を受けてみては?

Posted from SLPRO X for iPhone.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。