Masa  Note

なにを残すか、なにを残せるか・・。

レビュー!

Yahoo!カードが届いたので設定してみた。

Yahoo!カードが届いたので設定してみた。

アップルペイが2016年10月25日に開始される情報があり、いまからワクワクしている。

そこでアップルペイが始まる前にクレジットカードの見直しをしようと思い、あれこれ調べてみた。

カードの種類や使い方によってまちまちみたいで、ボクの使い方だと使う頻度が少ないのでそれ程変わらないような気がする。

まず、ボクのクレジットカードを使う理由は、

  1. ポイントがつく
  2. 使った履歴が残ってお金の流れを把握出来る
  3. 煩わしいお金のやり取りをなくせる

以上の理由から、現金は極力持たないようにしている(持つほどあまりないが‥。)

ポイントが貯められて、しかも、わかりやすくポイントが使えるカードといったら、Yahoo!カードか楽天カードかな。

楽天カードは既にあるので、Tポイントを上手く貯めるにはYahoo!カードかな!

今保有しているカードにTSUTAYA T-CARD PLUSがあるんだけど、これだとボクの使う用途ではTSUTAYAに行ったとき位しか使わない。

これだといつまでたってもTポイントが上手く貯まらない。

そこで目を付けたのがYahoo!カード。

今だと会員登録でTポイントが3,000ポイントがもらえて、カードを初めて使えば更に4,000ポイントが貰えるのだ!

ただし、このポイントはYahoo!関連サイトにしか使えなくてリアル店舗ではこのTポイントは使えないのが残念だ。しかも期間限定の1ヶ月だ。

とにかく、ポイントが貰えるにこしたことはないので嬉しい。

本人確認が必要な荷物、佐川急便さんで届いた。

本人確認に必要なモノが要るので受け取る際には用意を。

  • 免許証
  • 各種健康保険証
  • パスポート
  • 各種年金手帳

など。

受け取る際に生年月日を聞かれました。

カードは赤と黒があり、ボクは黒にした。

それとカードの質感がとても気に入った!

Tポイントが使える証。

何かと対応出来そうなマスターブランド。

カードが届いたらやることがある。

Tポイントとの紐づけ。

今まで貯めていたTポイントをYahoo!カードに付いている新しいT番号に移行させる事が出来るのでその作業をする。

メインに使うのでポイントを一本化させたほうが管理しやすい。

引き落とし銀行口座の申込書に記入する。

引き落とし可能な銀行が気になったけど自分の所有している銀行口座の銀行があって助かった。

お支払い口座 – Yahoo!カード

最短2分でクレジットカード審査完了・今すぐお買い物に使えるTポイントプレゼント。年会費無料、Tポイント毎日3倍でどんどんたまるYahoo! JAPANカード。ヤフオク!のお買い物も補償。今ならもれなくTポイント5,000ポイントプレゼント中。

当初考えていたアップルペイで使おうと思っていたが、対応していないので、違うカードを用意する必要が出てきた。

とりあえずこれはこれで使う用途があるからイイけど、管理できる範囲内でカードを所有しなくてはならない。

 

 

 

 


URL
TBURL

コメントを残す

Facebookコメント欄

Return Top