Masa  Note

なにを残すか、なにを残せるか・・。

ガジェット

iPhone6の査定連絡が来たのだが・・・。

はじめに

iPhone6の買取査定連絡がメールにて来た!内容はと言うと以下の事でした。

ソフマップ 宅配買取センター        www.sofmap.com/kaitori/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ ■ ■ ■ ■ 商品が到着し、査定が終了いたしました。 ■ ■ ■ ■ ■

ソフマップの買取りをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様よりお申込みいただきました下記商品が到着し、査定が終了いたしました。

今回お送りいただいた商品は大変残念ではありますが、お値段をお付けすることができませんでした。

お値段をお付けすることができなかった、

携帯電話・スマートフォン・タブレット(携帯電話会社販売モデル)は、ご返却のみの対応となります。

下記の「ご返答方法」をお読みになられまして、ご返答いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

※お申込み時のご登録住所へ配送料金お客様負担にて返送させて頂きます。

機種変更時のiPhone6機器の残価があと2回程あり、その残金は今後のau通信料に上乗せしてくるので問題なさそうに思えたのだが甘かったようだ。

※ネットワーク利用制限携帯電話の確認ページにて、

「▲: 利用できますが、代金債務の不履行等により利用制限となる可能性があります」と結果が表示されます。

この状態ですと、次のお客様個人がご利用できなくなる可能性がございますので、買取をお断りしております。

お値段をお付けすることができなかった携帯電話は、ご返却のみの対応となります。

お客様個人の契約内容にかかわります情報ですのでこちらでは分かりかねます。

大変お手数ですが、お近くのauショップでご確認ください。

「検品 ネットワーク利用制限の確認で「▲」判定」

の為、お値段をつけられません。

  ※ご返却を希望される場合は、お申し込み住所へ宅急便配送料金お客様負担にて

   返送させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

着払いの送料が痛い無駄な出費になってしまってしまった。

まとめ

ボクの下調べに問題があった、キチンとよく調べれば余計な労力をせずに済んだのに、またソフマップの方々にも余計な仕事をさせてしまった。ご迷惑をお掛けしました。

iPhoneの債務が残っている場合は買取査定が出来ないので注意が必要。

しかし、スマーケットは条件付きだけど買取受付は可能のようだ。

携帯電話機種の分割払いが終了していない場合、買取の申込はできますか?

A分割払いが終了していない端末のお申し込みは可能ですが、下記のア〜エについて異議無く同意出来る方のみお申し込み可能となります。こちらはdocomo・au・SoftBankすべてのキャリアが対象となります。

  • ア:分割払いが残っている商品を本サービスに申し込み、買取完了後も分割払いが残っている場合、申込者は引き続き売却した商品の分割払いを行い、必ず完済します。また、その他の理由でネットワーク利用制限がかかっている端末は、買取完了後も常時利用できる状態を維持します。
  • イ:万が一、買取完了後に残っていた分割払いが滞る等の理由によって、商品が使用不能となった場合は、当社に買取金額を全額返金いたします。
  • ウ:イに該当した場合、その損害賠償金として買取代金の5倍相当額を当社へ速やかに支払います。
  • エ:アを遵守し、イ・ウについて、なんら異議申し立てはいたしません。

スマーケットサイトから引用

さてどうするかな?


スポンサーリンク

 

 


URL
TBURL

コメントを残す

Facebookコメント欄

Return Top