リコーGR用の予備電池を揃えてみた。

リコーGRデジタルⅢを使っていると、高機能ゆえなのか?バッテリーの持ちに少し不安を感じた。

一眼レフと違ってコンパクトカメラなので電池の大きさが小さい。

そこで純正電池では高いので安価な二個入りパック電池を手に入れることにした。

純正電池の三分の一の値段。

本当は純正電池を使った方がいいんだろうけど、複数個を持ち歩いてローテーションで回していけばなんとかいけるだろうと。

届いたのがこちら☝️これがもう一個ある。

プラスチックケースに入っている。

この商品、レビュー的にも悪くない感じだったので。

安価なのでこれから使っていくうちにヘタりが早かったりするだろうけど、上手くローテーションで回していこうとおもう。

サイズはキチンと入りますし、今のところなんの問題も無く使えてます。

予備電池が無いのでは心細いので、あるにこしたことないですね!

@muramasa

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください