Masa  Note

なにを残すか、なにを残せるか・・。

バイタル

花粉症シーズン本格的に始動したので、アレを使う時が来たようだ!

花粉症シーズン本格的に始動したので、アレを使う時が来たようだ!

花粉症シーズンが本格化する前に、毎年かかりつけ医から『アレグラ』と言う内服薬を飲んでいる。

もちろん今年も、2月中旬辺りから飲み始めている。

しかし、花粉飛散量が多いと対応しきれないようで、目のかゆみやくしゃみ鼻づまりといった症状が出てくる。

そんな今年は、飛散量が多いみたいで、ヤバい症状が出始めていた。

今年も各メーカーさんから、花粉対策アイテムが出た中で、注目したのがこのアイテム。

資生堂から販売しているスプレー式の花粉ブロックマスク。

購入前は、気休め位にしか思っていなかったが、使ってみたところ、外での居る時間が楽になっていた!

僕は仕事柄、外に居る時間が長いので、花粉症は深刻な問題。

接客業務や走り回っている仕事なので、あまりマスクをつけたくないのだ。

そんな僕にピッタリのアイテムがこの『IHADA』。

外出前に、3スプレーしてから行きます!

そして、効能が4時間しか持たないので、また3スプレーします。

これがまた、かなり楽ちんに感じるんだけど、個人差もあるのかな?奥さんも花粉症なので一緒に使っているけど、同じく楽ちんだ!って言っていた。

外から帰ってくる人が家に花粉を持ち込んだ時なんかもスプレーすると楽とか。

夜、鼻づまりとかで寝つきが悪い時とかも、スプレーするとイイかも!

救世主、現る!

(^-^)!

花粉をブロック!(顔・髪に):イハダ アレルスクリーン|IHADA〈イハダ〉|資生堂

花粉・PM2.5をブロックしたい!スプレーするだけで、花粉、PM2.5を肌と髪に寄せ付けない。特許技術の成分が、花粉を反発・吸着防止。


URL
TBURL

コメントを残す

Facebookコメント欄

Return Top