ニコンCOOLPIX S100交換用バッテリーを購入してみた

いつ頃からだろうか?

ニコンCOOLPIX S100、コンパクトデジタルカメラを使うようになって…。

一時、手放そうと思ったけど…なんとか踏み止まって、いま手元にある。

次から次へと新型カメラが出て、機能や使い勝手が向上した機種を見ると、欲しくなる。

しかし、そんな金銭的余裕など無いのが現状。

今の時代のデジタル機器は、ほとんどと言ってもイイくらい、リチウム電池のような充電パックを採用している。

充電を繰り返せば、そのうちヘタって充電しても直ぐ切れてしまって使い物にならなくなる。

このCOOLPIXも、そんな電池切れの症状で使えなくなってきた。

交換用バッテリー電池って意外と高価な物で、気軽に買い足すと言ったことは出来そうもないと思った。

でも、電池が無いと使えないし!

Amazonなどで色々調べたら、安価な物があったのだ!

安かろう悪かろうでは困るけど、取りあえず電池が無いと使えないので、手に入れることにした。

メイドインチャイナでしたが、純正品も確か同じくだったかと!

二個入りは魅力的です。

純正品より、おそらく長く使えなくなると思うので、2個あるから交互で使ってみようと思う。

純正品と並べてみた。

パッケージには、なんて書いてあるか判らないが、取説のような紙には日本語表記もしてあった。

COOLPIXに電池を装着してみたけど、なんの問題も無く動いてくれている。

純正品では無いから不安なところもあるけど、取りあえず使えるのでひと安心!

これから使っていって、また使い心地などのレビューを書いていきます!

Amazonで先程見たら既に在庫切れで、この商品は取扱いされてませんって!

う〜ん( ̄。 ̄;) 大人気なんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です