Masa  Note

なにを残すか、なにを残せるか・・。

レビュー!

壊れてしまった!無くてはならぬキーチェーン。

壊れてしまった!無くてはならぬキーチェーン。

 

はじめに

家のカギは常にズボンのベルト通しに、キーチェーンを付けておくのが定番なのだが、先日そのキーチェーンを止める金具が壊れてしまった。

普段使いで、かなりの年月使っていてチェーン自体もサビが目立っていた。

いつ購入したのかも覚えていないほど前だ。

シンプルなキーチェーン、ジャラジャラと付けるのが嫌いなので、家のカギ一本だけを、キーチェーンに付けてズボンのベルト通しにくくりつけている。

金具が取れた。

肝心の金具、ベルト通しにくくりつけている方の金具が、チェーンとを繋ぐ部位がスッポリ取れてしまった!

直すにも素人が出来ると言えば、たかがしれている。

まして、セキュリティ関係な部分なだけに、突貫工事的ないい加減な修理は出来ない。

なので、新しくする事にした。

サブ用に持っていたキーチェーンがあるんだけど、休みの時だけつけ替えて使っていた。

結構、お気に入りなキーチェーンなのだが今回、急に壊れた為、出番が回ってきたのだ。

そうすると、サブ用が無くなってしまうので、こちらも必要になってくる。

サブ購入。

近隣のホームセンターの工具等を扱っている売り場にあった。

金具部分とチェーンは別々に売っていて、購入してからつなげた。

サブ用に持っていたモノと同じモノを購入した。

今回は色違いのホワイト。

前回のはブラックを持っていた。

このチェーンはイイ感じに太さがあり、ちょっと重量感があって僕的には、かなり気に入っている。

重いのはイヤだなと、言う人には向いていない。


最後に。

家のカギの開け閉めは毎日の事、ストレスなく、しかもサッと取り出せるキーチェーン、ベルト通しに付けておけば、セキュリティ的にもイイのかな。

そんな使い方が、気に入っているので、今回紹介してみました。

やっている人もいるかと思いますが、キーチェーンを新しくしたこの機会にと思いまして。


URL
TBURL

コメントを残す

Facebookコメント欄

Return Top