インフルエンザ流行について想うコト。

2016年1月の中旬あたりから職場の仲間にインフルエンザにかかって休んでいる人がチラホラみうけられる。

チームを組んでの仕事だから、不意の休みは戸惑う。

体調の事だけに明日は我が身、助け合いの精神は大事。

今回、僕に起こった事例なんだけど。

前日に仕事場のボスから『明日休んで!」って言われた。

労働時間の残時間が少ないからだ。

その日を含めると三連休になるので、急きょ予定を入れた。

当日の朝、いざ出掛けようとした時に同僚からTellが。

体調不良で休みを代わって欲しいと!

急な連絡でこちらも予定をキャンセル出来なかった。

その後も気になって仕方なく、休んでいる感じがしない。

予定をキャンセル出来るモノをキャンセルし、午後から出勤したのでした。

人材不足というか、急なアクシデントにも対応出来るシステムを早急に確立してもらいと思ったのだ。

それと、自分もそうなのだが体調管理は大事だと言うことを、改めて思い知ったのでした。

自分も辛いし周りにも迷惑が掛かる。

インフルエンザ予防接種、受けておいて良かった(^◇^;)

くれぐれも気をつけましょう。

Posted from SLPRO X for iPhone.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください