Masa  Note

なにを残すか、なにを残せるか・・。

フォトログ

今年もインフルエンザ予防接種受けてきました #masanote

今年もインフルエンザ予防接種受けてきました #masanote

そろそろインフルエンザ予防接種を受けに行く時期がやって参りました。

今年からインフルエンザ予防接種の値段が上がるらしい!

先日、かかりつけ医の内科クリニックに行って来ました。

インフルエンザ予防接種だけなら保険証や診察券は要らないようだ。

受付カウンターに貼り紙がありその内容は以下のように書かれていた。

【平成27年度インフルエンザ予防接種のお知らせ】

13歳以上 0.5mlを1回接種 ¥3,500

本年より、ワクチン株が従来の3価からより効果を高める4価に変わりました。それに伴いワクチンの納入価が上がるため自己負担が値上がり致します。
ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

自己負担額が上がるのは痛い!

外仕事をしているから受けないわけにはいかないからなぁ〜。

会社からインフルエンザ予防接種費用の補助金制度があることを思い出したので、調べてみたら、2,000円〜3,999円まで1,000円の補助、4,000円以上だと2,000円の補助金が出る事がわかった。

会社勤めの人で、補助金制度があれば利用した方が良いですよね


URL
TBURL

コメントを残す

Facebookコメント欄

Return Top