2015-8-14 ソラ散歩。

朝から涼しいので風邪を引きそうになった!

折角のお盆休みなので自分の身の回りの事を少し見直そうと思い、そのアイデアを今、読んでいる本から得ようと少しづつながら読んでいるところだ。

シンプルライフ!

ボク自身、あまり頭の回転が、良くないからモノを持つ管理能力に欠けているのでは?と、自覚するようになってきた。

モノ持つということは、手入れもしなければいけないということ。

「あったの忘れてた」ではすまないのだ!

モノがあったらあったで、壊れていないか?とか消耗品の交換目安は?とか、バッテリー交換は?とか色々気を遣うしお金もかかる。

そういうことも、全てひっくるめてモノは持たない方が気が楽なのでは?と思い始めてきている。

そんで、今日はファイルに、とじてあった紙の書類をデジタル化しようとiPhoneアプリを使ってデジタル化に挑んだ!

使ったアプリは、scanner Proというアプリ。
毎回このアプリにお世話に、なっている。というより依存しているといったほうが正しい。
なくてはならぬアプリなのだ!

と、作業していると、あっという間に夕暮れ時に!

外はゲリラ豪雨のような雨が降っていた。

夕飯の買い物に出掛けたいが、雨が少し落ち着くまで待機していよう!

降ったり止んだりの状態。

結局のところ濡れず済んで買い物は終了した。

さて、さっきの続きやりたかったけど時間切れだ!

Scanner Pro 6 by Readdle

(2015.08.15時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です