2015-8-13 お盆休みのソラ散歩。

お盆休み。
東京出身のボクには田舎に帰省という概念が無い。

ボクの両親は地方出身者なんで、ボクの幼少期からよく田舎に帰省していた。

時の流れか両親の親はもう、とっくに他界して墓を守っているのは本家の方々。
その本家も世代交代して気軽に行けない環境になっている。
というか、そう思っているのはボクだけなのかも。

両親が行かなければ行かない風潮にしてしまったのは、ボクなのかもしれないけど、なかなか行けないのが現状なのだ。

おそらく、この流れからいくと両親が居なくなったら疎遠になることは免れないと思う。

なんかさみしい!

本家に同世代かもしくは仲の良い親族がいたのなら変わっていただろうけど…。

どちらにせよ、この先帰省という概念はないでしょう。

昔の楽しかった事が懐かしく思います。

そんな事を思い出しながら、テレビの交通渋滞のニュースを聞いていた。

今日は比較的、涼しい日だったけど昼間のピーク時の15:00頃はさすがに暑かった。

空は夏空そのもの!

こういう空ってなんかいいよな!

旅行に行って気分転換もいいけど、見方を変えるだけで気分転換したように思える。

夕飯の買い物帰りの空模様。

ふ〜。

休んだな!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。