Masa  Note

なにを残すか、なにを残せるか・・。

バイタル

2015年度の風邪、やっと治りかけました。

2015年度の風邪、やっと治りかけました。

4月19日、朝から喉に違和感があった。

ここのところ寝る前に加湿器をつけないで寝た影響なのだろうか?

この日の仕事はシフト勤務で早めに上がれた。

帰宅後、我が家の常備薬、のどぬーるをしてみた。
そしてだいぶ楽になった気がする。

何度か頻繁にのどぬーるを使用して翌日が休みだったのでビールを飲んで寝たのだった。

しかしこの日は夜中に気管支に詰まって呼吸困難になって飛び起きてしまった!

度々飲酒後、直ぐ仰向けで寝てしまうと気管にモノが詰まる現象が起こる。
その時はもう死にそうなくらいしんどいのだ!

起きていた奥さんには毎回心配を、かけてしまっている、しばらく様子を見てくれているから寝不足にさせてしまった。

本当申し訳ない思いだ!

自分もこのときは、なかなか寝付けずにいたがいつの間にか寝てしまっていた。

朝起きると、昨日と現状維持的な症状。

昨夜の事があったからしばらくアルコールは控える事に。

医者に通院するほどでもないと思い、一日中家で引きこもる生活で安静にしていた。
仕事は2連休だから、この期間で治せばイイと思っていた。

しかしそう簡単に今回の風邪は治らなかった。

ノドの痛みからカラダのだるさになってきて鼻も詰まってきた。

熱は無い。

食欲はあるしお腹は下ってないから助かった。

結局、今現在も声がかすれ、鼻水は出る。

ただ、カラダのだるさは無くなったから仕事には差し支え無い。

今回は医者に行かずにいたから長引いたのかもしれない。
それと少しあまく見ていたのも、一理ある。

今回思ったこと・・・。

『風邪の引き始めは、甘く見ず全力で治しにかかるべし!』

via PressSync


URL
TBURL

コメントを残す

Facebookコメント欄

Return Top