Bluetoothヘッドセット・Jabra EASYGOで手軽に音楽ライフ実現!

DSC_0043.JPG

僕は仕事でもプライベートでもBluetoothヘッドセットを愛用している。

仕事ではクルマの運転時には欠かせないし、作業中に電話の着信がきても両手が空いているので、作業を中断せずに会話ができる優れもの。

なので、コレを忘れた日にはエラいことになるほど依存している。

プライベートでも音楽をメインに聴いている。

外で使用するにはヘッドホンだと周りの状況がわからず、かなりキケンだと思う。ヘッドセットだと片耳が空いているから周りの状況も把握でき、しかもお気に入りの音楽も聴ける。

音質にこだわらなければ、これで十分だと思う。

じっくり音質にこだわった音楽を聴くのは自宅で、くつろぎながら聴いた方のが個人的にはイイのかな。

 

20150415070245

上記の機種は僕が初めて使い始めたJABRA BT8040 かなり小さめで使い勝手もよく重宝していた。プライベート専用に使っていて、もうかれこれ4~5年は使ったかな?

さすがにバッテリーの寿命らしく、1時間も使えない状態になってしまっていた。しかも先日、イヤホンジャックの根元から折れてしまい、ボンドでくっつけて何とか処置をしたけど、機能的には使えることは使えるが少し音割れするような状態。

愛着のある機種なだけに手放したくはないが、ここで思い切って新しいのに買い換えることにした。

ひとつ仕事用にも使っているので、これが壊れた時用の代替え機としても使える。

 

同じ機種にしようか迷ったけど、せっかく買い換えるんだから違う機種も使ってみたい!そう思って今回購入したのが・・・Jabra EASYGOという機種。

https://farm8.static.flickr.com/7702/17118208666_f65e50a2da.jpg

個人的にこのJabraが好きで今回もこのシリーズにしてみました。

https://farm9.static.flickr.com/8790/16521728024_77a871c3c6.jpg

 

https://farm8.static.flickr.com/7660/16936751667_65146b1499.jpg

 

https://farm9.static.flickr.com/8777/16957965289_5574a8bef9.jpg

使い方は先代の機種同様シンプルな操作、押す、短く押す、押し続ける、素早く2回軽く押す、といった感じだ。

仕事用のは、イヤーフックといって耳にかける器具があってこれが意外と転落防止に重宝しているので、このイヤーフックつきをチョイスした。

この機種Jabra EASYGOは2台の電話とペアリングができる(ただし機種によって2台同時接続できない機器もある)。仕事用の電話と自分のiPhoneをペアリングして急な個人的連絡にも対応できる。ただ今のところプライベート用として使うつもりだ。

 

ただ・・これを使うにはひとつ注意しないといけないことがある。

それはリダイヤル機能!

このリダイヤル機能は、最後にかけた番号にスムーズにかけられる機能でボタンを2回軽く押すとリダイヤル発信する。

使い方を間違えると誤ってかけてしまう恐れがある。僕はこの機能のおかげでかなり誤操作している。2回押しは要注意だ!

 

そのことを注意すれば便利で快適に使える手放せないアイテム間違いなしだと思います!

 

ワンセグも聞ける!Bluetoothハンズフリー 通話にも対応 iPhone6、アンドロイド スマホに ブルートゥース ヘッドセット【Jabra(ジャブラ) EASYGO A2DP】Bluetooth ハンズフリー ワイヤレス イヤホン Android Bluetooth V3.0 HSP HFP A2DP 02P11Apr15
by カエレバ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です