わが町のサクラ開花状況 2015-3/25

IMG 3122

サクラの開花宣言が出されていよいよ春本番の装い、花粉症の人にはツラい時期がやって来ました。

今年の花粉飛散量は去年の2倍とか。花粉症の人にはたまりません!

ぼくもその花粉症の一人なのですが、今のところまだギリ大丈夫なんです。

お医者さんから処方された飲み薬、アレグラ錠を数年前から服用しているんですが、今年は早めに飲み始めました。

2月の始めには飲み始めたかな?

毎年飲み続けたおかげなのか、完全には治らないけど年々ヒドイ時期が少なくなっている気がする。

ヒドイ時はヒドイけどね(ñ_ñ)

 

さてさて、わが町にもサクラの開花便りを出すべくカメラ片手に近所の憩いの広場へ行ってきました。

サクラの名所とか行って撮りたい気もするけど、まあとりあえずわが町のサクラでも。

 

DSC 0046

 

まだまだ蕾みばかりでした。

 

DSC 0005

 

 

DSC 0007

 

DSC 0022

 

よく観察していると木に一輪ぐらい咲きそうなのもあった。

DSC 0037

 

DSC 0027

 

そして少しは見れるぐらいに咲いていたのがあった!

DSC 0045

 

IMG 3131

 

という具合な状況でした。

 

明日3/26からまた暖かくなるって予報らしいけど、今週末が見頃になるのかな。

 

また満開の時期とぼくの休みが合えば撮りに行って載せたいとおもいます!(*^▽^*)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください