梅とメジロの共演 2015-3/5

DSC_0053_Fotor

 

このところの暖かさで梅の花の見頃が気になり、近くの憩いの広場へ足を運んだ。

 

朝の9時半、辺りは朝の忙しさから一段落したかの様な静かな時間帯。

 

暖かい日差しに照らされて梅の花が咲いている。

 

そんな静けさにメジロが舞い込んできた。

 

思わずシャッター切った!

 

そんな時、向こうのほうから園児一行が近づいてきてメジロは飛び去った。

 

一瞬の出会いだった。

 

そう言えば、昔飼っていたメジロの事を思い出した。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。