日本語入力システム ATOK Passportのベーシックに契約してみた。

iMacを使っていてGoogleの日本語入力システムがどうも使いづらくて、何がいいか悩んでいたんだけど、試用期間でATOKとカワセミを使ってみた。

どちらも有料なんだけど、タイピング自体思うように早く打てないから、効率よく文字が打てればと思いこのふたつのうちどちらにするか迷っていた。

 

その前にiPadのキーボード入力が上手くいかなくて、どうしようかとおもっていた矢先にATOK for iOSがリリースされた。

リリースされた当時はレビューがあまりイイ感じではなかったが、アップデートをされてからイイ感じになったというレビューを目にするようになった。

このタイミングで少し値段が高いような気もするが、アプリを入れることにした。

20150302181557

これでiPadもストレスなく文字入力ができるようになった。

 

iPhoneとiPadにATOKを入れたんで、iMacにも同じATOKにした方がいいのかと思っていた。

カワセミとATOKどちらとも良かったけど、最後の決め手はATOK Syncだった。

MacとiPhoneで共有できるのに利便性を感じた。

ストレスなく文字を打つ事が重要だと思うので・・・。

スクリーンショット 2015-03-02 09.43.19

試用期間で使いやすかったし使い込んでドンドン使いやすくしていきたいかな。

 

スクリーンショット 2015-03-02 13.42.58

 

手探り状態なんだけど、これをやらないとATOK Syncを有効化できなかった。

 

さて、上手く使いこなせるようがんばろう σ(^^)

 

ATOK for iOS

1,500円
(2015.03.02時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です