会社の健康診断に行ってきた

毎年この時期になると会社の健康診断が実施される。

これが毎年のように混みあう。

おそらく、時間帯の問題だと思うんだけど・・・。

その理由は前日の食事制限にあるのかな?って勝手に思いこんじゃっているんだけど。

僕的には早い時間に済ませて早くご飯にありつきたい!

考えていることは皆一緒カナ?

前日は21:00以降の食事は控える事なんだけど、仕事の日は忙しい合間をみて食事を取っている。

時間が無いときは片手で済ませられるパンやおにぎりといった昼飯のような食事になる時も!

カラダを動かしている仕事柄、夕飯はガッツリと食べたい。

だから前日は少し憂鬱な気分になる。キチンとした診断数値を出すには仕方ない事なんだけど。

 

今回(一昨日)も仕事だったけどムリクリ時間を作ってパンとおにぎりとドーナツを平らげた。

 

帰宅後、夕飯の時間になると気持ち的になにか口寂しい気がするが気を紛らわすようにiPhoneやiPadが活躍した。

そんで早めに床についた。

 

朝はいつもと仕事に行く同じ時間に家を出た。

7:30から受付開始で、僕が着いたのが7:40頃。すでに20人は並んでいる。

受付を済ませ、まず聴力検査、その後尿の採取をし尿検査、次に身長と体重を計り心電図の検査に進む。

身長は去年と同じ数値、体重は0.8キロ増えていた。

心電図を測定し今回初めてになる超音波の検査、腹部を中心に超音波をあてて入念に検査。

血圧測定に進み採血検査まで来た。

あとは視力測定に眼底撮影?

眼底撮影の言うのかは定かではないけれど、検査方法は目を大きく開いて緑色の印に視点を合わせると同時にフラッシュがたかれる。

しくみがどうなっているのかわからないが、そういう検査があった。

ちなにみまつ毛がかぶさって再撮影が両目ともしたのだ。

これが地味にしんどかった(>д<)

最後に問診とレントゲン車に移動して胸部撮影で終了。

所要時間1時間10分でした。

帰りは雪が降ってきた!

IMG 2372

 

IMG 0015

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。