SONYのNFC/Felicaリーダー RC-S390(パソリ)を購入してみて。

DSCN7607

 

お財布ケータイ機能を便利に使っていたのに、iPhoneに機種変して使えなくなって少し不便を感じていたところ、いいモノを見つけてしまいました。

iOS機器対応とは嬉しい限りの代物!

早速、開梱して設定してみることに。

DSCN7605

 

DSCN7606

 

DSCN7608

iPhoneとBluetoothで接続するようです。

DSCN7610

 

DSCN7612

機器自体はコンパクトに。持ち運びにも邪魔にならない。

DSCN7613

厚みは、iPhoneと比べて少し薄い感じ。

2014 11 01 18 00 27

 

このパソリという機器で、Suicaアプリをダウンロードして、Suicaカードの残高確認はもちろん、チャージまで出来てしまう。

ただ問題点がいくつかあって、Suicaカードは一般のSuicaカードではなく、記名式のSuicaカードに変えないとダメなんですが・・・。

それと、VIEWカードが無いとチャージができないんですが(ーー;)

これらの条件をクリアさえすれば、いちいちコンビニや駅の自販機でチャージする手間が省けます。

 

実際にSuicaカードを載せてチャージしてみたら感動ものでした。

 

それと、Suica以外には楽天Edyもチャージが可能!

nanacoやワオンは残高確認しかできないようです。

使う電子マネーカードによって向き不向きがありそうです。

今のところ僕的にはドンピシャなんですが。

Suicaアプリ

無料
(2014.11.01時点)
posted with ポチレバ

 

パソリユーティリティ

無料
(2014.11.01時点)
posted with ポチレバ
ソニー 非接触ICカードリーダー/ライターSONY PaSoRi(パソリ) RC-S390 P
by カエレバ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です