大事に使いたい持ち物。

DSCN7517

 

自分の持ち物を少し断捨離しようと思い、収納箱を整理していた時に見つけた折りたたみ傘。

買った物なのか、もらった物なのかさえ記憶に無い。

もう10年以上前になるのかな?ここにあるということは・・・。

ここに引っ越してから、あまり触ることがなかったから。

DSCN7518

 

まだ新品同然、もったいないから使うことに。

 

先日、雨が降りそうな天気で出掛ける時、傘を持って行こうか迷った・・そうだ!と思いこの間見つけた折りたたみ傘をもっていくことにした。

持って行って正解!

帰りは見事雨模様。

持ってきた折りたたみ傘をさしたところ、なんと!傘骨が1本出ているではないか。

すこし恥ずかしい思いをしながら帰路についた。

 

傘の修理をするのに費用はいくらするのだろ?と、ネットで検索したら手頃な金額。

どんなところが行きやすいか?

仕事の配達エリアに見覚えのあるお店を見つけた!

仕事の合間にお願いすることに。

 

DSCN7527

 

ものの20〜30分で仕上げてもらった(^_^)

DSCN7519

 

DSCN7520

 

DSCN7521

 

どこを直したのかさえ分からない出来ばえ!有難いです(>y<)

これで使いまくれる!

 

 

一時、捨ててしもうか?

と迷ったが、あるものを長く大事に使うことも必要かと。

捨てることは、いつでも捨てられるけど物を大事にする心は捨てないようにしたいですね。

DSCN7517

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。