デジカメ散歩7.22 皮ふ科通院道中。梅雨明け!

定期的に皮フ科に通院している。

昔からニキビやデキモノが出来易い体質なので、3ヶ月に1度の受診、毎月の薬の処方と。

飲み薬は漢方薬にビタミン剤。

長いスパンで体質を改善している最中なんだけど、怠り始めるといつの間にかデキモノが出来ているそんな状態。

特に夏の暑い時期は日頃のケアが大事になってくる。

仕事柄、汗まみれな毎日。

油断していると汗疹が出来てしまう。

仕事時にはサポーターは必須アイテムで使っているんだけど、汗が溜まりやすい締め付けられている部位は特にキケン!

無意識のうちに掻いている、赤くミミズ腫れのような感じ。

そんな時は皮フ科から処方されたローションを付けている。

前置きが長くなってしまったが、皮ふ科通院道中フォトに(^ ^)/

 

DSCN7193

基本、移動手段はウォーキングが主体。

周りがじっくり見れるしリラックスできる。

しかし、朝から暑かった!この時間(9:00頃)は、まだ梅雨明け宣言出されていなかった。

DSCN7188

朝顔ならもう咲いているんだろうけど、これはどうやら昼顔らしい!

 

DSCN7187

ツユクサ。お気に入りの1種なんだ。

DSCN7185

 

DSCN7184

 

DSCN7180

野花3連発!

気にしてないと見過ごしてしまう。

IMG 0498

暑さにバテて来た ε-(´・`)

DSCN7194

 

レンズ効果で火事になったって話、昔聞いたような?

IMG 0496

コーヒー休憩!

DSCN7197

金網越しから見ると入って行きたくなるのは僕だけでしょうか?

 

DSCN7182

 

陽に当たって神々しいなぁ。

IMG 0506

夏の始まりですね(-^〇^-)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください