近所の梅の花が見事だった。 #フォト

梅縮小

先日、イイ天気なこともあり、カメラを持ってウォーキングに出掛けた。

この時期、多少花粉の飛散はあるものの、つらい症状が出てはいない。そう!僕は、れっきとした重度の花粉症なのだ。もちろん花粉症の飲み薬は、もう飲み始めている。

DSC_0018 80%

 

DSC_0007 80%

 

いつものルート上の憩いのひろ場。思いがけない梅の花が咲いていた!

本数的には少ない梅の木なんだけど、一本一本キレイな花を咲かせていた。

ギャラリーは僕だけ。

なんだか独り占めしているようだ。

夢中になってカメラを構えて撮りまくった!

DSC_0009 80%

 

DSC_0020 80%

 

DSC_0075 80%

 

単焦点レンズしか持ってこなかったけど、イイ絵が撮れた。

多少、難があるが・・・。

DSC_0024 80%

 

雲ひとつないおだやかなイイ天気、この日のソラは真っ青だった。

バックの青がいい具合に梅の花を引き立ててくれている。

DSC_0107 80%

 

近くでおじさんが、雪をかいて川に投げ込んでいる。

まだ日影には溶けずに残った雪があるんだなぁ。

DSC_0030 80%

 

もう少ししたら、あたかかくなるんだろうな・・・。

DSC_0096 80%

 

DSC_0110 80%

春が待ち遠しい。

梅はまだこれからのようだ、ピークを迎えたらまた来よう!ティッシュを持ちながら。 (T▽T)



 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。