運送屋泣かせの雪でした。#ログ

ガンガン雪が降ってた初日は、さすがに配達をするのに、支障をきたす恐れがある為、集配の中止命令が出された!

それはそれで良いのだが、その後が大変な作業が待っているのだ。

到着した荷物に記載されている受け人様に状況を説明して後日の配達を案内する作業なのだが、色々と対応が難しい!

翌日は降り積もった道路にタイヤチェーンをしているにもかかわらず、スタックして身動きが出来なくなってしまうアクシデントが多発⁉︎
その都度周りの住人の方達に助けて頂きホント感謝しました!
みなさん、スコップを持って雪をほじくってくれて、挙句の果て、皆で押してもらってなんとか脱出することが出来た、そんな状況が2度程あった!

配達するよりトラックの運転のほうが、神経を使ってヘトヘトだった!

今回の雪ほど怖いと思った事はなかった!
ちょとした坂でも登れずに、立ち往生しているトラックを何度も遭遇したし、あと踏切の横断もかなりの勇気がいった!

でもここまで、なんとか無事故できたのがありがたい!
ケツ振りで障害物にぶつかる事故も多発したようだが、この不慣れの状況下での運転はホント難しい!

とりあえずは、何事もなく過ごせたから良かった!
毎日、バタンキューで必死な業務でした。

穏やかな午後、早番で帰宅出来た今日、ウォーキングしながら買出しに出かけた。

先日注文した義母と愛犬を撮った写真のフォトブックが届いたので、早速ポストイン!

今日の戦利品!

疲れたせいか、無性に甘いものが食べたくなった。
食べ過ぎだね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください